BLOGS - 船橋市・八千代市・習志野市・市川市の不動産はVISIO住宅販売 ☆Let’s Study ぷちタッケン☆~試験日まで、あと残り22日!~ - 船橋市・八千代市・習志野市・市川市の不動産はVISIO住宅販売

☆Let’s Study ぷちタッケン☆~試験日まで、あと残り22日!~

宅建試験まで、あと残り22日!となりました。

受験される方は追い込みの時期でしょうかね。

少しでも、試験勉強の足しになる内容にすればいいのでしょうが、

私が皆さんに教えられることなど、これっぽっちもありません(笑)ので、

今日は、当社の受験組に、勉強の進捗状況を聞いてみました☆

※約1ヶ月半前の当社の営業スタッフ状況

当社からは3名が受験するとお伝えしておりましたが、そのうち1名がなんと、

受験の申込みをしていなかった(@_@)!!とのことで、当社は、実質2名の受験者数となりました。

(気づいたら締め切り終わってたらしいです。うっかりさんですね。)

新入社員のMさんは、

「過去問けっこう解いてます!今は、宅地造成等規制法のところやってますよー!」

って。ん? 前、訊いた時もそこ勉強してた……。

私の隣の席のⅠさんは、

「私は、“来年受かるので”、今年は余裕ですよー!」

って、焦る様子は全く感じられません。

簡単にまとめると、以上が今回の2人の勉強進捗状況です☆

“これはあえての戦略か⁉。相手を欺くための駆け引きかもしれない。”

全然勉強してないよ~。って表向き言っときながら、裏ではガッツリ勉強してるってやつかも…

いや、ただの本音かもしれません(~_~;)

ちなみに、VISIOグループ本社の方は、「とにかく、ひたすらやれることやってます!過去問解きまくってます!」

と、勢いあるお答えが返ってきました。

『住宅販売』頑張れー(; ・`д・´)

どちらにしても、10月受験する方は、あと残り3週間!ラストスパートです!

受験生の皆さん、頑張ってください☆

PAGE TOP