BLOGS - 船橋市・八千代市・習志野市・市川市の不動産はVISIO住宅販売 ☆Let’s Study タッケン☆ ~You can do it !がんばって!~ - 船橋市・八千代市・習志野市・市川市の不動産はVISIO住宅販売

☆Let’s Study タッケン☆ ~You can do it !がんばって!~

「宅建」それは、不動産業界にいる者ならば、誰もが聞いたことがあるワードだと思います。

宅地建物取引士 略して、宅建士。

宅建業法により、不動産事務所には5人に1人の割合で宅建士を設置しなければならない。となっております。

その他にも、取引士でなければ、できない業務もございまして、①重要事項の説明、②重要事項説明書への記名・押印、③契約書への記名・押印ですね。

国家資格✨ですし、箔も付きますので、取得しておいて損はない資格ですね。

今秋、当社の営業スタッフからは、新入社員を含め、3名が受験いたします!(受験日:2021年10月17日(日))

不動産知識を持つことは、お客様との信頼関係築くうえで不可欠です。それに、取引業者とのやり取りの中での業界用語の把握などは、仕事を円滑に進めるためにも必要になってきます。

相手がどんな方であっても、「プロとして臨んで接してほしい。との会社の想い🌸」(圧力⁉)を受けて、日々勉学を頑張っているようです。

ちょうど、隣の席の営業さんのやる気を覗き見👀。

(私の隣席の 営業さんのテキスト。)

期待に応えようとしている割には、テキストの厚さが薄い……( 一一)。

漫画チックで読みやすそうだけど、、、開いた形跡がないっ(@_@)!!なんてこと!

(ちなみに、アイキャッチ画像は、当社の宅建士 が実際使っていたテキストの中身です。)

まあね、人それぞれやり方がありますからね。あと2ヶ月半!今からの追い込みで、間に合います!きっと!

それぞれの事情は別として、合否結果はブログ内でこっそり、そして大々的(笑)に発表できたらいいな♪と思っております。

受験生の皆さん、頑張ってください☆

PAGE TOP