BLOGS - 船橋市・八千代市・習志野市・市川市の不動産はVISIO住宅販売 旬を食す! - 船橋市・八千代市・習志野市・市川市の不動産はVISIO住宅販売

旬を食す!

定期的に仲の良い友人と月1回くらいの割合で、お気に入りの飲食店開拓や食事を楽しんでいます。
先日、柏市にある有名な ‟もつ煮屋” さんに久し振りに行こうと前日より友人と約束し、
定休日や開店時間の確認、何時に家を出るか等、決めて楽しみにしておりました。
目的のお店は普段、開店前から行列が出来ているお店ですので
早めに家を出て、到着時間等を気にしながら現地に向かっていました。

店に着いた途端、あれっ!
駐車場に車がない!人が並んでいない! そう 休みだったんです・・・。
本来、お店の定休日は水曜日のみの筈なんですが、
連休明けとコロナの関係(営業自粛)で訪れた週は、月曜日から水曜日まで休みとの‟張り紙”
せっかく柏まで行ったのにショック・・・。

そこで行先変更!

セブンパークアリオ柏内にあるタカマル鮮魚店で食事を致しました。
一緒に行動した友人は過去に行った事があり、私も大学時代の友人からここのお店はお薦めだと
聞いておりましたので行って参りました。

普段はこちらのお店も人が混んでて、行列が出来るお店です。
自分達がお店に到着した際も、我々の前に6~7人の行列となっておりましたが
10分程度で中に入れてラッキーでした。

そして注文したものが これっ!
焼きさんま定食、ぶり海鮮丼付き

今や漁獲量の減少で、さんまも高級魚の仲間入りする世の中になりつつあります。
ですが、やっぱり季節の旬もの! この時期は食べたいものです。
美味しかったです。

もつ煮を食べる事は叶わなかったのですが、来月にリベンジし直します。
今よりは涼しくなっていると思いますし、季節は秋に向かっていますので
今よりもっと美味しく感じる事となりそうですので楽しみです。

終わり

PAGE TOP