BLOGS - 船橋市・八千代市・習志野市・市川市の不動産はVISIO住宅販売 緑が丘 S様邸「基礎工事進んでいます」 - 船橋市・八千代市・習志野市・市川市の不動産はVISIO住宅販売

緑が丘 S様邸「基礎工事進んでいます」

当社にて販売させていただいておりました、『VISIO緑が丘Ⅲ 分譲地』おかげさまで完売となりまして、順次、建物が着工となってきております。

そんな中、髙橋は今日、S様邸の工事現場にお邪魔してきました。

配筋作業が進められています☆

「作業風景撮らせてくださいー(^^)」と声を掛けたら、「いいですよー」と写真撮りを快く承諾していただき、早速数枚撮影。

その後、作業を見守っていましたが、その間、作業員さん、言葉を発せず、配筋作業を黙々と進めていました。

(そりゃ、この うだるような暑さの中、長袖長ズボンにヘルメットじゃ、寡黙にもなりますよ(;´Д`)。ホント。頭上がりません。ありがとうございます!)

間違えないように、図面チェックしています。

こまめに休憩(というか、日陰に避難)を挟みながら、手際よく作業が進んでいきます。

結束線で鉄筋と鉄筋の交差部分を固定しています。

何の機械?かと思ったら、電動のハッカー(@_@)!!

あたしの記憶の中の結束道具です。

私のイメージでは、一つ一つ手作業でクルクルと締めていたのに。。意外に難しくてテクニックが必要だったのに。。

もう電動なんですね。

ちょっとしたハイテク化に軽く衝撃を受けた出来事でした。

作業員さん、暑い中ご苦労様です!

撮影のご協力ありがとうございました☆

PAGE TOP