麺処 にし尾

先日、仕事で柏駅方面へ🚙

ラーメンが食べたくなり、Googleで所在地周辺のラーメン店を検索📲

さっぱり系が食べたく、美味しそうな中華そば屋さんを発見!!

点数も高く、美味しそう🤤そして何よりも今いる場所からすぐ近く✌

よく見ると『TRY新店醤油部門』で見事に受賞を果たしてる!

これは行くしかないと思い訪問🍜

やはり人気店なのか、店前には人の並びが、、。期待度も高まる(^^♪

少し待つこと5分くらいかな、?食券を買うため店内へ。

するとなんと!店内にも並びが、、、(;^_^A

中覗けばよかった💦でも少し待ったし、まっ、いっか!

店内入ると清潔感ある綺麗なお店だし、スープのほのかないい匂いが食欲をそそる🤤

食券を買い(特製手揉み中華そば1200円)最後尾に並ぶこと10分くらいかな(-。-)y-゜゜゜

カウンター10席のゆったりとした席へ案内され、待つこと5分で着丼

これ絶対美味いやつね🤤

まずはスープを一口、、、うん、うまい!

やさしい味の中にもしっかりとカエシの醤油の存在感があり、油とのバランスもいい☺

チャーシューなどの具材一つ一つとってもちゃんと丁寧に調理されている。

しっかりとスープ(主役)を引き立てるような味付けのバランスがなんとも心地いい(*´з`)

手揉み面も、つるっとモチモチの弾力が食べ応えあり、箸が止まらない🍜

だが、ここでよく優しい味の美味しいラーメンに訪れるのが、味に飽きが来てしまうことなんだけど

飽きが訪れる前に完食しちゃった💦笑笑

食べ終えると、口の中に広がる美味しいスープの香りをお水で流し込むんだけど、、

そこでちょっと驚いたことがあった。

水がうまい!!!!

↑これなんだけど、マジで少し感動しちゃった( *´艸`)

タンブラーで飲んだからなのか、、、

いや、それだけじゃこんなにうまいわけがない。

なんの浄水器使ってるんだろう(?_?)

さらっと軽いのど越しで、甘すぎず、苦すぎず、何の癖もない水。

こんなにおいしいお水飲んだの初めてかも( *´艸`)

びっくりするくらい美味しかった。

美味しいお水提供する飲食店は絶対美味しいよね!!

また行きたいな( *´艸`)

マドリームに紹介されました
建築士の募集